SSブログ

家族教室~身体機能・日常生活動作を保つために~ [コミュニケーション活動報告]

8/22(火)

昨年同様、今年度も清須市春日老人福祉センターにて神経系難病患者・家族教室が開催され、本学理学療法学専攻の加藤真弓先生が講師を担当されました[晴れ]

また、同じく理学療法専攻教員の松村先生と、理学療法専攻の学生さんにも同行してもらいました[ひらめき]

 

テーマは「身体機能・日常生活動作を保つために~運動療法~」

DSC00258.JPG

最初に加藤先生から「運動療法」の目的や効果について話をしていただき、その後実際に運動をしてみよう[exclamation]ということで、参加者の皆様には椅子に座りながらできる簡単な運動から、床に寝転んで行うものまで、様々な種類の運動に取り組んでいただきました[パンチ]

DSC00263.JPGDSC00265.JPG269修正.jpg

 

最後に参加者の皆様と交流会を実施し、日頃の悩みや気になっていることなどをお話されていました。今回の教室に参加し、皆様のお悩みが少しでも解消されたならば幸いです。

ありがとうございました[手(パー)]

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。