SSブログ

保育園事業  ~運動遊び~ 「縄跳び」 [コミュニケーション活動報告]

10月26日(木)晴れ[晴れ]

久しぶりにいいお天気でしたね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


今日は、「縄跳び」遊びをしました。

まずは、準備体操です。

CIMG1039.jpg CIMG1041.jpg

CIMG1043.jpg CIMG1045.jpg CIMG1047.jpg

3つのグループに分かれて、縄跳びを跳びました。

CIMG1051.jpg CIMG1052.jpg

みんなで一緒にジャンプ[exclamation]

CIMG1054.jpg CIMG1055.jpg

しかし・・・

みんなと一緒にジャンプをすることができません。

CIMG1056.jpg CIMG1058.jpg

「一緒に跳ぶよ!」「せーの!跳んで!跳んで!・・・」

園児に伝えることの難しさを痛感しました[ふらふら]

CIMG1062.jpg

縄跳び、嫌いになってないかな??

みんなで、「大波~[るんるん]小波~[るんるん]・・・」ができるようになると嬉しいな[揺れるハート]

次回は、11月9日(木)芋掘りです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。