SSブログ

名古屋市障がい者スポーツセンター・カローリング大会 [クラブ・サークル]

3月18日(日)に、名古屋市障がい者スポーツセンターで行われた「カローリング大会」に、教員、学生、卒業生がボランティアスタッフとして参加してきました。

途中、参加者の代打でプレーしたり、ハラハラドキドキのゲームの中で応援したり…。

全ての参加者が楽しく盛り上がって、良い大会になりました。

カローリングは、老若男女、もちろん障害が有る人も含めて誰でもできるスポーツです。

オリンピックで盛り上がった、カーリングによく似たスポーツです。

でも、しっかり頭を使って、緊張感も高く、本当に競技としても白熱します。

ボランティアスタッフで参加した学生達にも、とても良い経験になりました。

「来年は、学校でチームを組んで参加しよう!」

なんて話も…。

これで、今年度の名古屋市障がい者スポーツセンターの大きなイベントはおしまいです。

また、4月から、いろいろなイベントが始まりますので、学生達とともにたくさん参加して、経験を積んでいこうと思います。

 

                               (鳥居)

 

DSC_0011.JPGDSC_0009.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。