SSブログ

【2018】春のオープンキャンパス [コミュニケーション活動報告]

3/22(木)

春のオープンキャンパスを開催しました[晴れ]

今回は春休み期間ということもあり、高校生や保護者の多くの方にご参加いただけました[ひらめき]

理学療法学専攻の体験授業は「関節可動域練習 ~ストレッチ~」をテーマに参加者の皆さんには、簡単なストレッチを体験してもらいました[るんるん]

DSC04815.JPGDSC04838.JPGDSC04839.JPG

作業療法学専攻のテーマは「作業療法の3つのアプローチ」ということで、作業療法で使われる器具の紹介や「毛糸モップ」作りの体験をしてもらいました[パンチ]  DSC04817.JPGDSC04827.JPGDSC04842.JPGDSC04846.JPG

今回は、まだ進路が決まっていない参加者のために両専攻の授業を体験してもらい、理学療法・作業療法の違いやそれぞれの特徴について紹介をしました。

進路を決めるのはとても難しいかと思いますが、自分が本当に進みたいと思える道を選択できるといいですね。

DSC04848.JPGDSC04857.JPG

ありがとうございました。


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。