SSブログ

保育園事業 ~運動遊び~「マット運動」 6月21日(木) [コミュニケーション活動報告]

6月21日(木) [曇り]くもり[曇り]

今日は、運動遊びで「マット運動遊び」をしました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

ゼッケンを自分で結んでいます。

結べない子は、お兄さん・お姉さんに教えてもらっています[exclamation]

s_DSC00434.JPGs_DSC00435.JPGs_DSC00436.JPG

まずは、準備体操です。

s_DSC00438.JPG s_DSC00439.JPG

学生と園児とペアになり、ジャンプ[exclamation×2]

s_DSC00441.JPG s_DSC00442.JPG

また、手の力だけで「ぶら下がり」です[るんるん]

s_DSC00443.JPG s_DSC00444.JPG

マットの上を「コロコロ[ー(長音記号1)]、コロコロ[ー(長音記号1)]

自分でコロコロしながら、体勢を戻して進んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]

s_DSC00448.JPG s_DSC00449.JPG

学生たちは、子どもたちがぶつからないように注意を促していました[exclamation]

s_DSC00456.JPG s_DSC00458.JPG

カニさん、歩き!

「かんたん!」と、言ってよこ進みしてました[わーい(嬉しい顔)]

「手押し車」で、マット6枚分を進んでいきました[あせあせ(飛び散る汗)]

力尽きて、崩れてしまう子どもたちも[ふらふら]

s_DSC00463.JPG s_DSC00467.JPG

マットの上で、いろんな動きを体験しました[exclamation×2]

転んだ時に、自分の手・腕で危険を回避することができず

顔をすりむいている子は、いませんか?

自分の身を守るためにも、腕に力をつけましょうね[るんるん]

s_DSC00475.JPG s_DSC00479.JPG

[黒ハート]次回は、7月19日(木)製作遊びです[黒ハート]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。