SSブログ

保育園事業~ボッチャ~ 2OT [コミュニケーション活動報告]

保育園事業 『障がい者スポーツを体験しよう!』 


1025日は、保育園のゆり組さんに、ボッチャを体験してもらいました!


DSC00718.jpgDSC00646.jpg


まず、オリンピックとパラリンピックの違いについてのスライドショーとビデオで知ってもらました。みんな、真剣な顔で聞いています[exclamation]


DSC06751.jpgボッチャのことが少しわかった所で練習です!


DSC00699.jpg DSC00711.jpg


みんな上手く投げられるかな??(下投げです)


DSC06792.jpg


ボールを投げる手と同じ足が前に・・・[がく~(落胆した顔)]。どうしたら上手く投げることができるか?伝えてみました!


お兄さん、お姉さんと一緒に[サッカー]ボールを投げ合いまいした!!(ボールに慣れるためです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


DSC06765.jpg DSC06761.jpg


慣れてきたので「ゲーム開始!」です。誰が白いボールの近くに投げられるかな?


DSC06835.jpg DSC06759.jpg


みんなの顔が真剣です!勝ったチームは、ジャンプをして喜んでいました。


負けてしまったチームはとっても悔しそう…。でも、みんなよく頑張りました!!!


みんな、まだまだボッチャを続けたそうでしたが、時間の関係で・・・お兄さんお姉さんとさよならです。


DSC06872.jpg DSC00745.jpg


ぜひ、「学祭(11月18日)」でもボッチャをするので、遊びに来てくださいね[exclamation×2]


[かわいい]お兄さん、お姉さんも待ってます!OT 2年 学生より[かわいい]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。