SSブログ

【パラスポーツサークル】パラアスリート支援~PTやOTに何ができるか~ [クラブ・サークル]

パラスポーツサークル企画として、
鳥居昭久先生をお招きし講演会を開催しました。
テーマは、「パラアスリート支援 PTやOTが何ができるか」です。
IMG_7093.JPG
学生が聴きたい話をリクエストし、パラスポーツに関わるきっかけや、
どのような経験をされてきたか等、普段の授業ではなかなか聴くことのない内容もお聴きすることができました。

講演いただいた鳥居先生、有難うございました。
一人でも多くの学生さんに障がい者スポーツの世界を知っていただけると嬉しいですね。

<メンバーの作業療法学専攻2年の宮田さんの感想>
障がい者スポーツは可能性がたくさんあるという言葉が印象に残りました。
障害がある人でも、残っている機能を生かしたり、道具を工夫することでスポーツを行えることがわかりました。
これからも、積極的に障がい者スポーツについて学び、OTの視点でサポートできるようになりたいです。
PXL_20201204_073716805.jpg

パラスポーツサークル担当:加藤


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。