SSブログ

“オープンキャンパス2008”第1回開催 [大学行事報告]

8/4“オープンキャンパス2008”第1回を開催。
高校生の皆さんを始め、社会人の方、そしてたくさんの保護者の方にご参加いただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました。
愛知県は今年最高の37℃となり、清洲駅からの道のりは暑かったことと思います。
しかし、駅から本学までの道のあちらこちらに作業療法学専攻の教員が立って案内をしておりましたので、スムースに学校まで来ることができたのではないでしょうか?

10:00に開始され、まずは理学療法の体験です。
超音波検査で、筋肉と血液の流れを確認し、筋電図検査では、筋肉の機能を評価しました。
次に作業療法の体験では、在校生の指導のもと、皮細工を行い、ブレスレットを制作しました。
ランチタイムは、在校生と一緒にお弁当を食べ、学校生活のこと、勉強のことなど活発な質問が出ていました。

8/9にも“オープンキャンパス2008”第2回を開催しますので、ぜひご参加ください。教職員一同お待ちしております。【事務長記】

共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。