SSブログ

メディカルサポート報告!! [コミュニケーション活動報告]

先月1月17日、東三河高校地区バスケットボール新人戦が行われ、メディカルサポートに参加してきました!これは、スポーツ障害予防活動の一環として、地元の理学療法士が中心となり、大会主催者側と協力して行われたものです。

スポーツ現場では、応急処置やテーピング、スポーツ傷害予防指導など理学療法士の専門性を活かせることがたくさんあります。病院、施設などの他に、スポーツ現場は理学療法士の知識・技術が活かせる場の一つです。選手が安全にかつ安心してプレイできるような環境を作るのも私たち理学療法士にとって、とても重要な役割ではないでしょうか。当学の卒業生も数多くスポーツ現場で活躍していますよ~。

 
        

それにしても、選手の熱いプレイには感動!必死にゴールを狙う選手の姿を見ると理屈抜きにして胸がジ~ンときますね。優勝チームおめでとう!              

                                               教務 荒谷

   CIMG2088.JPG                          

  テーピングを施す当学卒業生!             


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。