SSブログ

入学式を挙行しました。 [大学行事報告]

清洲城の桜が咲き誇り、新入生の皆さんを心からお祝いしているような春爛漫の4月2日、平成21年度入学式を挙行しました。

ご来賓の愛知県議会議員水野富雄様、清須市副市長瀬尾俊一様、佑愛学園丹羽理事長よりお祝い・励ましのお言葉を頂戴いたしました。

また、万歳学長は、WBCで活躍したイチロー選手の談話を引用し、“苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた”。壁を乗り越えたイチロー選手がシャンパンファイトで弾けたことは、理解できますと述べられ、皆さんも“苦あれば楽あり”これから始まる大学生活は、きっと楽しいだけの3年間ではありません。悩んだり苦しんだりすることもあるでしょう。しかし、3年後には笑顔で皆さんを送り出したいと思います。ぜひ頑張ってくださいとエールを送りました。

続いて、新入生代表林本真奈さんが、知識と技術をしっかり習得するとともに、患者さんひとりひとりに寄り添い、臨機応変に対応していく力や考える力をつけていきたい。3年間仲間とともに、目標達成のために努力することを宣誓しました。(おがわ)
nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。