SSブログ

官学連携による町づくり~製作教室②名札づくり~ [コミュニケーション活動報告]

   6月16日(木)[曇り]のち[雨]     

       製作教室を開催しました。

    保育園からみんなそろって.JPG

          保育園からみんなそろって

保育園のお友達、保育士の先生方、学生、学院の教職員のみんなで名札づくりをしました。作業療法学専攻の学生が企画しました。初めての経験で戸惑いも多かったのですが、保育士の先生方、学院の教職員の方々から支援をいただき行いました。

 

保育園のお友達にとっては、カタカナで名前をかくことや、蝶々結びをすることは難しい作業でしたが、悪戦苦闘しながらも熱心に作業に取り組んでいました。          

 

カタカナのお勉強、ちょっと難しいかな・・・.jpg 名札づくり開始.jpg

     カタカナのお勉強から              いよいよ名札づくり開始

   

お姉さんに手伝ってもらって.jpg 文字となるモール選び.jpg

    お姉さんに手伝ってもらって            文字となるモール選び

    

フェルトにモールーるを差し込んでいきます.jpg 完成間近!.jpg

 フェルトにモールを差し込んで文字にします         完成間近 

    

ちょうちょ結びはまだ難しかった.jpg 完成後の記念撮影.jpg

     最後の難関!蝶々結びは難しい            完成後の記念撮影 

完成したときとても素敵な笑顔で私たちも嬉しくなりました。この名札は、これから製作教室を行うときに付けます。

この名札をみて早くお友達の名前を覚えたいです。

予定時刻を過ぎての製作教室となりお友達を随分疲れさせてしまいました。ごめんなさいね。

これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

    次回は7月14日(木)製作教室です。

    [作業療法学専攻2年 久野亜沙美[手(パー)] 水谷仁美[手(チョキ)]  作業療法学専攻教員 横山剛[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。