SSブログ

学外研修 [大学行事報告]

9月11日(木)に学外研修として、1、2年生の学生は三重県「伊勢」へ行きました。

バス5台で清須を出発し、2時間半ほどで到着[バス]

当日は曇りでしたが、風が涼しく爽やかに感じました。

【 目 的 地 】

学外研修①_R.jpg

【 集 合 場 所 】

8:30分に無事出発!

学外研修でみなさん「三重県伊勢の文化にふれましょう!」

学外研修②_R.jpg

【 途 中 合 流 者 】

今年も…途中合流者が…

またしても…来年は…

去年は現地まで一人旅でしたが…

鳥居先生が「 愛知医療 → 御在所サービスエリア 」を送迎!

合流できて良かったね!鳥居先生ありがとうございます!

学外研修③_R.jpg

無事11時に伊勢へ

伊勢神宮参拝の前に、お昼ご飯

岩戸屋「三宮コンビ」

・伊勢うどん・手こね寿司・揚物・吸物・小鉢

学外研修④_R.jpg

【 伊 勢 神 宮 参 拝 】

みなさん、何をお願いしたんでしょうか?

「 二拝二拍手一拝 」で満足して

お願いを忘れた人はいませんか?

無心で参拝することも必要かもしれませんね♪

学外研修⑤_R.jpg

【 お か げ 横 丁 へ 】

赤福氷(かき氷に赤福が入ってる)を食べていた学生・教職員が多数!

お昼に伊勢うどん・てこね寿司食べてさらに・・・

学外研修⑥_R.jpg

【 記 念 撮 影 】

2年PT学生は諸事情により雨のなかの記念撮影

結局雨が降ったのは、この15分程度の時間

学外研修⑦_R.jpg

無事に清須に到着!!!!

みなさんお疲れ様でした。

3時間程度の伊勢でしたが満喫できましたでしょうか?

また、伊勢の文化に触れることはできたでしょうか?

さあ、明日からは夏休みも終わり、本格的に授業が始まります!!!!

学外研修②_R.jpg

学外研修②_R.jpg学外研修②_R.jpg学外研修②_R.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。