SSブログ

保育園事業~運動遊び~ [コミュニケーション活動報告]

12月4日(木)930~103

今日は、学生企画の「運動遊び」です。

ゼッケンの「蝶々結び」もだんだんできるようになってきました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

CIMG0250.jpg
CIMG0256.jpg

指先を上手に動かしていますよ[手(パー)]

[かわいい]学生企画のスタート[かわいい]

「12月」ということもあり、「クリスマス関連で運動遊びができるといいね[クリスマス]」ということで「運動あそび(ケンケンパ・網くぐり・ゴム跳び・ボール転がし)・クリスマス製作」を計画してくれました[exclamation]

CIMG0273.jpgCIMG0268.jpgCIMG0267.jpg

まずは、練習で1周[モータースポーツ]

CIMG0275.jpgCIMG0276.jpg

2周目は、運動をした後にブースを設け、飾りを段ボールに貼っていきます。

CIMG0284.jpgCIMG0290.jpg

3周目は、2グループに分かれ、競争にしました[モータースポーツ]

園児たちは大きな声で応援していました[位置情報]

競争後、進行のお姉さんと目を閉じて・・・1、2、3、4、5・・・10、ジャーン[exclamation×2]

(園児が競争で付けてくれた飾りの箱をガッタイ[どんっ(衝撃)] 


CIMG0298.jpg

[クリスマス]クリスマスツリー[クリスマス]」ができました[exclamation×2]

段ボールの側面には「ツリー」「サンタさん」「雪だるま」が![ぴかぴか(新しい)]

CIMG0297.jpg
CIMG0300.jpg

学生たちは、企画・進行をおこない、準備の大切さ、本番に何がおこるか?その時にどのように対応すればいいのか?いろいろ勉強できたようです[るんるん]

園児たちも競争ということで必死な顔で頑張る姿[ちっ(怒った顔)]・友だちを応援する顔[わーい(嬉しい顔)]楽しさを感じてニコニコする笑顔をみることができました。

学生達も良い経験をし、今後の実習に活かしてくれることでしょう[exclamation×2]

次回は、平成27年1月8日です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。