SSブログ

愛・医療祭 [大学行事報告]

11/13(日)
3日前の体育祭は大いに盛り上がりましたが、こちらも大いに盛り上がりました[犬]
そう!待ちに待った学祭「愛・医療祭」の開催日です[exclamation]
DSC06641.JPG

学生達は何週間も前から各ブースや内外装の準備をすすめており、ついに本番となりました。



学祭の前日には「前昼祭」ということで各ブースの紹介や有志によるダンスなどが行われ、前日からかなり盛り上がっていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC06441.JPGDSC06422.JPGDSC06454.JPGDSC06451.JPGDSC06475.JPG

迎えた学祭当日はミニ・オープンキャンパスも同時に開催し、多くの高校生や保護者の方々にご来学いただけました[ひらめき]

DSC06484.JPG

また、市民公開講座「リハビリロボットの可能性」も同時開講[exclamation]

本学理学療法学専攻の山田南欧美先生が講師を担当してくださり、リハビリロボットの役割や将来性、実例などを紹介していただきました[ひらめき]

CIMG5234.JPGCIMG5246.JPG

講演後には以前ブログで紹介したパロ(ちゃん)を紹介してくれました。講座にお越しいただいた方には講演後に実際にパロにさわってもらいリアルな反応に驚かれていました[晴れ]

CIMG5247.JPG

愛・医療祭は、これまで愛知医療短大の駐車場がメイン会場となっていましたが、今回は「学生プラザ」の新築工事の関係でゆうあいクリニックがメイン会場となりました。普段とは一味違って新鮮みがあり、来場者の方々にも楽しんでいただけたかと思います。

DSC06602.JPG

学生たちによるたこ焼きやチョコバナナ、ワッフルの販売から物理療法体験やプラ板製作、ボッチャ体験など様々なブースが用意されていました[るんるん]

DSC06555.JPGDSC06515.JPGDSC06503.JPGDSC06587.JPGDSC06581.JPGDSC06574.JPGDSC06570.JPGDSC06493.JPGDSC06625.JPG1479030890828.jpg1479030857497.jpgDSC06636.JPG

また長野県から社会福祉法人日本聴導犬協会の皆様にお越しいただき、聴導犬・介護犬の活躍についてお話していただきました。

DSC06528.JPGDSC06537.JPG

内容が盛りだくさんで学生、教職員ともに楽しい時間を過ごせました[晴れ]

DSC06553.JPGDSC06600.JPGDSC06612.JPGDSC06629.JPGDSC06648.JPGDSC06631.JPGDSC06650.JPGDSC06559.JPGDSC06585.JPGDSC06616.JPGDSC06637.JPG

  この学祭は学生自治会の学祭実行委員による企画/運営で、準備から運営進行まで学生主体によるものです。こういった行事をまとめるのは大変難しいですし、苦労する場面も大変多かったと思います。ですが、実行委員が一丸となって無事終えることができました。ありがとうございました[ひらめき]

さて、体育祭・学祭が終わり本学の2大イベントが終了致しました。

ここから3年生は国家試験に向けて勉強の日々。1・2年生は年度末に臨床実習がまっています。気を抜かず、悔いの残らないように精一杯頑張ってほしいですね[手(パー)]

教職員もしっかりとサポートさせていただきます[exclamation×2]

みんな頑張れーーー[exclamation×2][exclamation×2]

nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。