SSブログ

名古屋市障がい者スポーツ大会にボランティア参加! [コミュニケーション活動報告]

5月7日(日)[晴れ] 
パロマ瑞穂スポーツパークにて名古屋市障がい者スポーツ大会 陸上・フライングディスクの部が開催されました。この大会に、理学療法学専攻3名と作業療法学専攻4名がフライングディスク協会の審判員・審判員補助としてボランティア参加しました[ぴかぴか(新しい)] 


大会当日は、晴天でとても気持ちのいい絶好のスポーツ日和でした。ただ、気になったのは"風"。

屋外でのフライングディスク競技は、風をいかに味方につけるかでディスクの飛び方が変わります。風は気まぐれなので、おさまったかなと思ったら急に吹きだしたり、横風が邪魔したりと素直にディスクを飛ばせてくれないような状況でした。しかし、選手の皆さんは風にもマケズ、一生懸命、真剣に競技に打ち込んでいました。
審判員・審判員補助として学生たちは選手を応援しながら元気よくサポートしてくれてました!


                   ブログ①.JPG 
       お昼ご飯休憩中です~


       ブログ②.JPG 
       大会終了後にハイチーズ! この中には卒業生も混ざっています。
       学生時代に審判員資格を取り、働きながらもこうやってボランティア
       として参加してます!


みんな、お疲れさまでした!


                           【理学療法学専攻 加藤】



nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。