SSブログ

地域作業療法学実習 ~レクリエーション実習③~ [授業風景]

1114日(火)レクリエーション実習


地域作業療法学実習、第三弾[むかっ(怒り)]


DSC01544.jpg


「ゆうあいデイケアセンター」にてレクリエーション実習を行いました[exclamation×2]


DSC01546.jpgDSC01549.jpg


最初に「うさぎとかめ」の歌をうたいました[るんるん]


みなさん、よく知っている歌なので元気よく歌ってくれました。


その後、椅子に座ったまま歌に合わせて運動をしました。


続いて、「神経朱雀」を2グループに分かれて行いました。


DSC01557.jpgDSC01561.jpgDSC01564.jpg


このゲームは、記憶力が必要です。どうなるのか??


ゲームを進めいくと、記憶力がよく、


「次は、それだよ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]」と、お互いに教え合っていました。


DSC01571.jpgDSC01570.jpgDSC01574.jpg


1位チームには「金メダル[ぴかぴか(新しい)]」2位チームには「銀メダル[ぴかぴか(新しい)]」をプレゼントしました。


みなさん、「体操やゲームが楽しかった」と言ってくれました。


また「金メダルの首飾りを大切にする!」と。とても嬉しかったです。


DSC01581.jpgDSC01579.jpg


この気持ちを忘れることのないようにしたいです。


今回の活動の反省点として・・・


レクリエーションを行う準備段階の時点で時間が余った時は、どのように対応するか?


また、班内での連絡不足を改善する必要があると思いました。


DSC01583.jpg


これから作業療法士を目指す過程の中で、


反省点を忘れないで取り組んでいきたいと思います[exclamation]


PT 伊藤健太[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。